この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

七夕祭りのお願いごと

お願いごとがありすぎて困る。

夏だなぁ

四季のなかで夏が1番好き。 でも、あんまり暑いとヤル気なくなっちゃう。 湿度なんだよね。湿度がいらない。

最後の全国握手会?

6月25日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。

一瞬のまばたき

6月11日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。

乃木坂46三期生単独公演@日比谷野音

5月27日に開催された乃木坂46三期生単独公演へ行ってきた。 よく晴れた日比谷野外音楽堂でのライヴは素晴らしいものだった。

アイドルヲタクのなんたるか

甘~い甘~い名古屋遠征

5月6日に開催された乃木坂46の全国握手会へ行ってきた。 阪口珠美&梅澤美波

春の山梨ドライブ

GW初日、久しぶりのドライブに行ってきた。 4年ぶりの車の運転だったが、楽しかった! こんなカッコイイ車じゃなかったけど。

怒涛のたまちゃんループ

4月23日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 3~4部 阪口珠美

乃木坂46アンダーライブ2017東京公演

4月22日に東京体育館で開催された乃木坂46アンダーライブへ行ってきた。

ブタくんとダイエット

仕事のストレス、不摂生、その他さまざまな理由から体重の増えたブタくん。 一念発起してダイエットに励むのであった。

ブタくんと闇

最近上司と飲むとよく言われる言葉。 それでも頑張って生きているよ!

乃木坂ペーパークラフト

握手券が取れないなら自分ん家に持って来ちゃえばいいじゃない

初々しき3期生

4月9日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 3部 阪口珠美

LINEスタンプ第2弾完成!!!

LINEスタンプ第2弾が完成しました! よろしくお願いします!

お花見シーズン

エイプリルフール

吉田戦車先生のサイン会レポ漫画

かの吉田戦車先生のサイン会へ行ってきた! 憧れの斎藤さんを目の前で描いていただき、感無量だった!

LINEスタンプ第2弾制作中

タジン鍋とか万理華生誕祭とか

3月4日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 3部 樋口日奈

3期生楽曲はめでたいけど素直に喜べない……という人の漫画

乃木坂46の新曲「インフルエンサー」には3期生の楽曲が入るそうで楽しみ とは言え、加入早々華やかな扱いの3期生とは裏腹に不遇な時代の長かった2期生を思うと、少し複雑でもあり……( ‘ω ‘ )

おばあちゃんと筆ペン

いつも使っている筆ペンのはなし

新しいメガネが欲しくて

2月5日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 新しいメガネが欲しい。 3部 鈴木絢音 4部 伊藤万理華

かりそめ

漫画描いたよ( 'ω ' ) オリジナル短編漫画「はぢらひ」 第3話 かりそめ

雨の日小唄

漫画描いたよ( 'ω ' ) オリジナル短編漫画「はぢらひ」 第2話 雨の日小唄

吹雪の京都で限界破裂

1月15日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 折しも大寒波が訪れていた京都…… 雪のしんしんと降る中、野外で待機しなければならない場面もあり、いつにも増して過酷だったのは印象深い。 3部 生駒里奈

シャンプー

漫画描いたよ( 'ω ' ) オリジナル短編漫画「はぢらひ」 第1話 シャンプー

はぢらひ

1月でこのブログも3周年を迎えました。 これを機に新たな試みで漫画も描いてみようじゃないかと思う次第でございます。

謹賀新年

2017年! 今年もよろしくお願いします。 いい年になりますように……

おおつごもり

今年も1年、お世話になりました。 個人的に2016年は近年稀にみるほど良いことの少ない年だったので、 来年に賭けたいと思います! ……とは言え、今年が多くの人と親交を深め、人の輪の広がった年だったのは確かです。 これはとってもありがたいことでし…

喧噪に呑まれる握手会

12月10日に開催された乃木坂46の3期生お見立て会へ行ってきた。

コミュ障v.s.全国握手会

11月23日に開催された乃木坂46の全国握手会へ行ってきた。 鈴木絢音&井上小百合

乃木坂46全員集合イラストとサイン会

11月12日に開催された乃木坂46の私物サイン会へ行ってきた。 乃木坂46全員を描いた絵に乃木坂46の顔とも言える生駒ちゃんからサインをいただくという至高の時間…… 生駒里奈

生駒ちゃんの茶髪ファクトリー

レバテッククリエイターさんのイラストブログ紹介記事

レバテッククリエイターさんの記事「息抜きで読みたい、個性が光るイラストブログまとめ」(https://creator.levtech.jp/tips/article/60/)にて、本ブログをご紹介いただきました。 全部で8つのイラストブログが紹介されており、錚々たるブログが連なる中…

誕生日と握手会

10月23日に開催された乃木坂46の全国握手会へ行ってきた。 自分の誕生日当日の握手会ということでなんだかちょっぴり新鮮だった。 4部 鈴木絢音

秋風パルスプラザ

10月1日に開催された乃木坂46の全国握手会へ行ってきた。

サイコキネシスとテレキネシスのその違い

このブログと握手会レポ漫画

気付けばもう10月……

気付けばもう10月…… 今年もなんだかあっという間に過ぎてゆく……

「やっと見つけた王子様」最終話公開中

So-netさん主催「これが私の王子様!コンテスト」の応募サイトにて描かせていただいている「やっと見つけた王子様」という漫画の第6話が公開中です! コンテストの募集開始から募集締切まで隔週で全6回の連載なので、今回で最終回となります。 今までご覧…

夏休み

夏休みが始まる!

カラーボックスで拵える大きな本棚

『1時間遅れのI love you.』お渡し会レポ漫画

8月5日に開催された乃木坂46の写真集『1時間遅れのI love you.』のお渡し会へ行ってきた。

憧れのテレキャスターとビグスビー

「やっと見つけた王子様」第5話公開中

So-netさん主催「これが私の王子様!コンテスト」の応募サイトにて描かせていただいている「やっと見つけた王子様」という漫画の第5話が公開中です!

「やっと見つけた王子様」第4話公開中

So-netさん主催「これが私の王子様!コンテスト」の応募サイトにて描かせていただいている「やっと見つけた王子様」という漫画の第4話が公開中です!

別に何かを求めたわけではないけれど・・・

7月10日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 たまにはコマ割りをし、漫画らしく描こうじゃないかという試み。 4部 鈴木絢音

4コマ漫画「スイカ割り」

4コマ漫画を描いた。

「やっと見つけた王子様」第3話公開中

So-netさん主催「これが私の王子様!コンテスト」の応募サイトにて描かせていただいている「やっと見つけた王子様」という漫画の第3話が公開中です!