
この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

いざ、イエモン再結成ライヴへ

5月11日(水)に国立代々木競技場第一体育館で開催されたTHE YELLOW MONKEYの再結成ライヴへ行ってきた。

ものさし

漫画描いた\(^o^)/

春のとまどい

運命の赤い糸

漫画描いた\(^o^)/

ユメトリアル

漫画描いた\(^o^)/

春の人事異動

ひどく保守的な性格だもんで、生活リズムの変化が怖い。 とっても怖い。

「ぐるのぎ」さんのイラスト企画

昨年の夏に引き続き、またもやぐるのぎさんからイラストのお話をいただき、描かせていただいた。 今回は「乃木坂46を初めて意識した瞬間」というテーマでした。

ひとつの区切り

2月28日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 4部 鈴木絢音

謀略と事故の握手会

2月28日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 2部 伊藤万理華

伊藤万理華生誕祭2016の思い出④<セレモニー当日編>

③の続き 2016年 伊藤万理華生誕祭

伊藤万理華生誕祭2016の思い出③<前夜編>

②の続き 生誕祭前夜 今年は2月3月に関東でイベントがなかったことから、2月28日に京都で開催される個別握手会の場で生誕祭をおこなうこととなった。 生誕祭というとレーンなどの装飾は欠くことが出来ず、その事前準備が求められる。 しかし、生誕委員の多く…

伊藤万理華生誕祭2016の思い出②<デザイン編>

①の続き 生誕制作物とコンペ 万理華生誕では何かを制作するとなった時、基本的にそのデザインがコンペ形式で決められた。 メッセージカード然り、チケットホルダー然り、パーカー然り、バッジ然り…… いずれも有志がデザインを持ち寄り、その中から生誕委員に…

伊藤万理華生誕祭2016の思い出①<僕と万理華生誕>

僕と万理華生誕 僕は乃木坂46の中だと鈴木絢音を1番に推している。 しかしながら、僕が所属していたのは伊藤万理華生誕祭実行委員会(以下、万理華生誕)であった。 何故こんな捻じれがあったのか……その所以は1年前に遡る。

推しと進学

1月30日(土)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 5部 鈴木絢音

画龍点睛サイン会<後編>

1月29日(金)に開催された乃木坂46のスペシャルイベント「あなたの私物にサインしちゃいます会!」に参加し、鈴木絢音ちゃんのサインをいただいてくるレポ漫画。

画龍点睛サイン会<前編>

1月29日(金)に開催された乃木坂46のスペシャルイベント「あなたの私物にサインしちゃいます会!」に参加し、鈴木絢音ちゃんのサインをいただいてくるレポ漫画。

新年一発目の握手会

1月9日(土)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 今年最初の握手会である。 3部 橋本奈々未

ブログ開設2周年

裁判員制度と僕

裁判員候補期間を終えた今だから描けること……。 はじめに ※本記事は裁判員法(裁判員の参加する刑事裁判に関する法律)の第百八条に記載された守秘義務についてキチンと果たして……いるとは思うのですが、万が一何かあればご連絡ください。 裁判員候補の選出

新年!!

旧年中は大変お世話になりました多くの方々に足をお運びいただき、絵を見ていただけたこと、とても嬉しく思います本年は一層精進を重ねたいと考えております故、どうぞよろしくお願いします

あぶれたピースと冬の街並み

クリスマスが今年もやってくる

クリスマス!! サンタさーん!! 僕、ペンタブが欲しいなぁ(^ω^)

乃木坂46アンダーライブ at 日本武道館

12月18日に日本武道館で開催された乃木坂46のアンダーライブへ行ってきた。

LINEスタンプ完成!!

LINEスタンプ制作中

年内最後の握手会<後編>

11月29日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 今年最後の握手会である。 第4部 伊藤万理華(3枚)

年内最後の握手会<前編>

11月29日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 今年最後の握手会である。 第3部 橋本奈々未(2枚)

センスの鬩ぎ合い

11月22日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。

万理華の握手と絵のモチベ

11月22日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 4部 伊藤万理華(5枚+α)

ひとりで「お願い☆マイハート」

欅坂46お見立て会ルポルタージュ

11月14日(土)に開催された欅坂46お見立て会に行ってきた。

いろんな人のいろんな握手<後編>

11月3日(火)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 普段限られた“推しメン”ばかりにしか握手へ行かないが、乃木坂46には37人ものメンバーがいるわけで……たまにはいろんな人の握手を体験してみようと試みた次第である。 第4部 鈴木絢音…

いろんな人のいろんな握手<前編>

11月3日(火)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 普段限られた“推しメン”ばかりにしか握手へ行かないが、乃木坂46には現在37人ものメンバーが在籍しているわけで……たまにはいろんな人の握手を体験してみようと試みた次第である。 第…

素敵な誕生日

おかげさまで素敵な誕生日を過ごせました! ありがとうございました。

念願のだゐき生誕祭

10月18日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 誕生日が近かったのでお祝いしてもろた! 5部 鈴木絢音(25枚)

ハロウィン万理華のこだわり

10月18日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 ハロウィンだからか茶髪のウィッグをして、いつもと違ったメイクでキメていた万理華。 いつもの雰囲気もいいけど、今日の感じもたまらなく好きだった。 4部 伊藤万理華(5枚)

魅惑のビートニク

戦後のアメリカ史を語る上で欠かせない文化のひとつ「ビートニク」が面白い。 のちのヒッピー文化にその思想を継承することになる「ビートニク」―― ヒッピーほど大衆的でない分、粗削りで危険な香りがほのかに漂う若者文化である。

花粉症と戦後レジーム

ベストな職のなんたるか

どこまでを夢とみなすのか どこからを現実と割り切るのか 悩みの尽きない年頃なのだ

僕とモノマネ

はじめてのサイン

9月22日(火)に開催された乃木坂46個別握手会での一幕。

受付嬢は何を思うか

9月22日(火)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 5部 某レーン①

S絢音、M絢音

9月22日(火)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 5部 鈴木絢音(3枚)

名札のあの人

9月22日(火)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 友達の万理華握手レポ

羨望のパンチとメガネの有無

9月13日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 5部 鈴木絢音(1枚)

腰痛とメガネと全国握手会

9月12日(土)に開催された乃木坂46全国握手会へ行ってきた。

「ぐるのぎ」さんのイラスト企画

筋トレなるものをしてみむとてするなり

思い立ったが吉日。 筋トレはじめた。 いつまで続くかな。

INSTAGRAMはじめました

今更ながらに……

乃木坂46全国ツアー2015 in 神宮<後編>

8月31日に明治神宮球場で開催された乃木坂46の「真夏の全国ツアー」へ行ってきた。