この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

庭にレンガの道をつくろう!の巻

殺風景な庭を華やかにしてみむとてするなり。

f:id:enseikan:20140506224415j:plain

 用意するもの:レンガ(ホームセンターで1個あたり@78円)

f:id:enseikan:20140506224724j:plain

しかし、たとえ1個あたりの単価が安くても、量を用意すればそれだけ金額も嵩むもの。

したがって、今回はコストダウンのため、

 ・レンガはあくまで縁のみ。

 ・1個1個の間隔は広く確保。

……とすることにした。

 

――そして、仮置き。

f:id:enseikan:20140506224950j:plain

いい感じ!

 

そして、いよいよ本格的な作業へ!

f:id:enseikan:20140506235248j:plain

そうしてしばらく作業を進めると……

f:id:enseikan:20140506225627j:plain

こんな感じになった。

ちなみに、この道の脇にある赤い植物(拡大すると下図のとおり)

f:id:enseikan:20140506225930j:plain

これは芍薬の芽なので、ゆくゆくは芍薬の花を眺めながらお散歩できるようになることだろう。

 

そんなこんなで完成した道がこちら。

f:id:enseikan:20140506230617j:plain

いやぁ、なかなか良いじゃないか!!

雨が降ったりして時間が経てば一層庭に馴染むだろう。

もっと暖かくなり、色々な植物を植えたらより一層庭が映えるだろう。

今後が楽しみだ。

 

____________________

今回かかった費用

 レンガ @78円×80個=6,240円(税別)

今回かかった時間

 6~7時間ク2014」