この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

朝起きるとTVに自分の絵が出ていた

f:id:enseikan:20140820012330j:plain

 7月24日にTOWERmini東京八重洲口店でおこなわれた、あゆみくりかまきのニューシングル『ジェットクマスター』リリースイベントへ行った。

その際の様子を例によって当ブログに書こうとしたのだが、せっかくの機会なので、あゆみくりかまきがMCを務めるtvkの朝の番組“saku saku”にそのまま投稿してみることにしたのだった。

 

――時が流れること約3週間……

投稿したことなどすっかり忘れた頃に、僕の投稿が読まれたのだった。

ヒャッホォォォイ!!

 

ラジオなどもあまり聴かない僕は、ハガキ職人など縁が無い暮らしだ。

これまでの人生にハガキ職人らしきことをしたのは……中学のときに『週刊少年ジャンプ』の読者投稿コーナー“ジャンプ団”にハガキを出したぐらいだろうか……しかも載らなかったしね。

そんな具合なので、もう嬉しくて嬉しくて朝からテンションアガリまくり!

 

しかも、何が嬉しいって……投稿の内容云々よりも添付した絵にコメントがあったことだ。

嬉しさのあまりテープ起こししちゃったもん。

 

しーちゃん「だゐきさんのイラスト……なんかカワイイですね。マンガみたい」

店長「ねぇ」

しーちゃん「コミックでありそうな感じの……」

店長「これTシャツでも良いもんね。」

しーちゃん「え?」

店長「こういうTシャツ」

しーちゃん「あぁ、なるほどね。こういう絵のTシャツね」

店長「かわいらしい」

しーちゃん「かわいい。モコモコ感がカワイイね。毛並の」

店長「ざっと描いているけど、特徴とらえているよね」

しーちゃん「うん、わかるー」

店長「あーちゃんのね、ほっぺたの感じとかね」

あーちゃん「うふふふふ……」

f:id:enseikan:20140820020925j:plain

うおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

Tシャツの絵柄にありそうな絵ってことですか!?

とりあえず、そう捉えますね!!

 

いやぁ、テロップまで付けていただいて!!

 

ありがたい……なんとありがたきことか……っ!!

しーちゃんことトミタ栞も、春にリリースした曲『きらきら』を買ったぐらい好きなタレント!

そんな人からアレコレ言ってもらえるだなんて……!

たまらんぜ!!

寺田蘭世!!

 

普段、あんまり人から絵の是非を言われる機会なんて無いもの。

ただでさえ無いのに、たまにあった機会が“saku saku”だなんて感無量ではないですか!

 

 

ポンモップ店長!!

しーちゃん!!

あーちゃん!!

sakusaku様!!

ありがとうございました!!

 

録画したんで、当分はツラいことがあってもコレを見れば幸せな気持ちになれます……。