
この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

Happy Birthday To 俺

f:id:enseikan:20141024222901j:plain

2014年10月23日 27歳の誕生日だ!

\ ワー / \ ワー / \ ワー /

\ お誕生日おめでとーー!!/

 この機会に過去の誕生日を振り返ってみよう。

2001年(中学2年)の誕生日

家族にお祝いしてもらう。

岐阜城のプラモデルを買ってもらった。

2002年(中学3年)の誕生日

家族にお祝いしてもらう。

MDコンポを買ってもらった。

2003年(高校1年)の誕生日

家族にお祝いしてもらう。

エレキギターを買ってもらった。

2004年(高校2年)の誕生日

家族にお祝いしてもらう。

L'Arc~en~Cielのアルバム『ark』のバンドスコアを買ってもらった。

2005年(高校3年)の誕生日

家族にお祝いしてもらう。

iPodを買ってもらった。

2006年(浪人生)の誕生日

家族にお祝いしてもらう。

ベースを買ってもらった。

2007年(大学1年)の誕生日

一切家から出ずに終えた、引きこもり誕生日。

mixiでマイミクの人にお祝いしてもらった。

2008年(大学2年)の誕生日

当時の彼女とディズニーランドへ行き、お祝いしてもらった。

(思えばこの時が人生で最もリア充っぽかったなぁ……)

2009年(大学3年)の誕生日

キャナーリ倶楽部の小川真奈のCD発売イベントへ行き、握手してもらいつつ「俺、今日誕生日なんすよwww」とアピールし、お祝いしてもらう。

2010年(大学4年)の誕生日

バイト仲間とカラオケへ行き、お祝いしてもらった。

友達が道路の赤コーンを「コレ、誕生日プレゼントにやるよ!」と持ってくるものだから、警官に怒られた。

そのまましょっ引かれそうな勢いだったので、平謝りしつつ退散。

2011年(社会人1年目)の誕生日

猫耳メイドBarで「俺、今日誕生日なんすよwww」とアピールし、自ら持参したケーキを囲んで店員さんにお祝いしてもらった。

2012年(社会人2年目)の誕生日

当時の彼女とトンカツ屋へ行き、お祝いしてもらう。

2013年(社会人3年目)の誕生日

残業。

その後、友達と油そばを食べに行った。

自分への誕生日プレゼントに乃木坂46のシングル『ガールズルール』を購入。

2014年(社会人4年目)の誕生日

 

こうして振り返ると、大学あたりから人生が狂い始めたのが手に取るようにわかるな……


昔はそれこそ10月に入ったぐらいから早くも楽しみにするぐらいに1年の中でも超絶ビッグイベントだったものだが、年を経るにつれて徐々に真新しいことも無くなり、普通の日と変わらないようになりつつある……

しかし、そうなってしまっては人生寂しいではないか!

誰からも忘れ去られ、ふと「あぁ……そういえば今日誕生日かぁ……」なんて思うようになっちゃ人生おしまいだと思うのだ!

――なので、どんなにささやかなことでも何かしら自分でイベントっぽさを演出するようには心掛けている。

 

さぁ、今年は何をしようかな。