
この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

YUI-METALが可愛すぎて生きるのがツライ

f:id:enseikan:20150112222310j:plain

僕が乃木坂46で最も推す“ひめたん”こと中元日芽香の妹・中元すず香がボーカルを務める、メタルとアイドルの融合体「BABYMETAL」――

 

先輩から「メタルとひめたんが好きならハマるだろう」と勧められて聴いたBABYMETALがめちゃくちゃよかった。

高校時代にLOUDNESSやらXやら人間椅子やらGalneryusやらを散々聴いていた僕にとってメタルサウンドは耳に馴染みやすかったようだ。

 

ひめたんの妹である“SU-METAL”がBABYMETALのメインボーカルであり、実際に曲を聴くまではその子がBABYMETALの中で1番カワイイと思っていたが、いざ曲を聴くと一瞬でYUI-METALの魅力に取り憑かれた。

ステージ狭しと駆け回り、キレッキレのダンスを披露するYUI-METALが可愛すぎて可愛すぎて……もう生きているのが嫌になる。

 

ただでさえメタルとアイドルをミックスさせた存在であるBABYMETALが、さらにレゲエ要素まで取り入れた『4の歌』という曲が斬新かつカッコ可愛い。おまけにこの曲についてはYUI-METALがメインボーカルや作詞作曲の一端も担っていると来たもんだ。一聴の価値あり。