この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

はじめての勝馬投票券

はじめて馬券というのを買ってみた。

オークス

今はこういうのもネットで買えるんだねぇ。

 

まず、JRAのサイトに登録。

そして、1番人気のハープスター単勝で買おうかと思ったが、

1番人気だけあって、勝っても1.2倍とかにしかならないとのこと。

それじゃあギャンブル性に欠けるじゃないか。

ってことで、欲に目がくらみ、ビギナーズラックを信じていきなり三連複で買うことに。

順番関係なしに1~3着までに入る馬を選択するだけだから、めぼしい馬がある程度固まっている今回の場合、いけるだろうと踏んだのである。

f:id:enseikan:20140525220335j:plain

8:サングレアル

9:ヌーヴォレコルト

10:ハープスター

当たれば11.0倍超え!

遊ぶ金がいっぱい手に入るぜ!

 ……ってことでいざレースがおこなわれたわけだが、

結果は、

1着:ヌーヴォレコルト

2着:ハープスター

3着:バウンスシャッセ

f:id:enseikan:20140525223916j:plain

確かになぁ~テレビでバウンスシャッセがオススメとか言ってたし、

迷ったんだよなぁ……まぁ、後の祭りだけど。

 

「当たるかなぁ~当たらんかなぁ~」というワクワク感は素敵だった!

ギャンブルにハマるのも頷ける!

ただ、ハズれたときの虚しさも大きい……。

 

一長一短だね。

でも、またやってみたいな。