
この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

吉田戦車先生のサイン会レポ漫画

かの吉田戦車先生のサイン会へ行ってきた! 憧れの斎藤さんを目の前で描いていただき、感無量だった!

タジン鍋とか万理華生誕祭とか

3月4日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 3部 樋口日奈

新しいメガネが欲しくて

2月5日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 新しいメガネが欲しい。 3部 鈴木絢音 4部 伊藤万理華

吹雪の京都で限界破裂

1月15日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 折しも大寒波が訪れていた京都…… 雪のしんしんと降る中、野外で待機しなければならない場面もあり、いつにも増して過酷だったのは印象深い。 3部 生駒里奈

喧噪に呑まれる握手会

12月10日に開催された乃木坂46の3期生お見立て会へ行ってきた。

コミュ障v.s.全国握手会

11月23日に開催された乃木坂46の全国握手会へ行ってきた。 鈴木絢音&井上小百合

乃木坂46全員集合イラストとサイン会

11月12日に開催された乃木坂46の私物サイン会へ行ってきた。 乃木坂46全員を描いた絵に乃木坂46の顔とも言える生駒ちゃんからサインをいただくという至高の時間…… 生駒里奈

誕生日と握手会

10月23日に開催された乃木坂46の全国握手会へ行ってきた。 自分の誕生日当日の握手会ということでなんだかちょっぴり新鮮だった。 4部 鈴木絢音

秋風パルスプラザ

10月1日に開催された乃木坂46の全国握手会へ行ってきた。

『1時間遅れのI love you.』お渡し会レポ漫画

8月5日に開催された乃木坂46の写真集『1時間遅れのI love you.』のお渡し会へ行ってきた。

別に何かを求めたわけではないけれど・・・

7月10日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 たまにはコマ割りをし、漫画らしく描こうじゃないかという試み。 4部 鈴木絢音

ペンを握るようにそっと……

6月4日に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 4部 伊藤万理華

久しぶりの握手会( ´艸`)クスクスプー

5月15日に乃木坂46の個別握手会が開催され、久しぶりに行ってきた。 4部 伊藤万理華(3枚)

いざ、イエモン再結成ライヴへ

5月11日(水)に国立代々木競技場第一体育館で開催されたTHE YELLOW MONKEYの再結成ライヴへ行ってきた。

ひとつの区切り

2月28日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 4部 鈴木絢音

謀略と事故の握手会

2月28日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 2部 伊藤万理華

伊藤万理華生誕祭2016の思い出④<セレモニー当日編>

③の続き 2016年 伊藤万理華生誕祭

推しと進学

1月30日(土)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 5部 鈴木絢音

画龍点睛サイン会<後編>

1月29日(金)に開催された乃木坂46のスペシャルイベント「あなたの私物にサインしちゃいます会!」に参加し、鈴木絢音ちゃんのサインをいただいてくるレポ漫画。

画龍点睛サイン会<前編>

1月29日(金)に開催された乃木坂46のスペシャルイベント「あなたの私物にサインしちゃいます会!」に参加し、鈴木絢音ちゃんのサインをいただいてくるレポ漫画。

新年一発目の握手会

1月9日(土)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 今年最初の握手会である。 3部 橋本奈々未

乃木坂46アンダーライブ at 日本武道館

12月18日に日本武道館で開催された乃木坂46のアンダーライブへ行ってきた。

年内最後の握手会<後編>

11月29日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 今年最後の握手会である。 第4部 伊藤万理華(3枚)

年内最後の握手会<前編>

11月29日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 今年最後の握手会である。 第3部 橋本奈々未(2枚)

センスの鬩ぎ合い

11月22日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。

万理華の握手と絵のモチベ

11月22日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 4部 伊藤万理華(5枚+α)

欅坂46お見立て会ルポルタージュ

11月14日(土)に開催された欅坂46お見立て会に行ってきた。

いろんな人のいろんな握手<後編>

11月3日(火)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 普段限られた“推しメン”ばかりにしか握手へ行かないが、乃木坂46には37人ものメンバーがいるわけで……たまにはいろんな人の握手を体験してみようと試みた次第である。 第4部 鈴木絢音…

いろんな人のいろんな握手<前編>

11月3日(火)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 普段限られた“推しメン”ばかりにしか握手へ行かないが、乃木坂46には現在37人ものメンバーが在籍しているわけで……たまにはいろんな人の握手を体験してみようと試みた次第である。 第…

念願のだゐき生誕祭

10月18日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 誕生日が近かったのでお祝いしてもろた! 5部 鈴木絢音(25枚)

ハロウィン万理華のこだわり

10月18日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 ハロウィンだからか茶髪のウィッグをして、いつもと違ったメイクでキメていた万理華。 いつもの雰囲気もいいけど、今日の感じもたまらなく好きだった。 4部 伊藤万理華(5枚)

受付嬢は何を思うか

9月22日(火)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 5部 某レーン①

S絢音、M絢音

9月22日(火)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 5部 鈴木絢音(3枚)

名札のあの人

9月22日(火)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 友達の万理華握手レポ

羨望のパンチとメガネの有無

9月13日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 5部 鈴木絢音(1枚)

腰痛とメガネと全国握手会

9月12日(土)に開催された乃木坂46全国握手会へ行ってきた。

乃木坂46全国ツアー2015 in 神宮<後編>

8月31日に明治神宮球場で開催された乃木坂46の「真夏の全国ツアー」へ行ってきた。

乃木坂46全国ツアー2015 in 神宮<前編>

8月30日に明治神宮球場で開催された乃木坂46の「真夏の全国ツアー2015」へ行ってきた。

乃木坂46全国ツアー2015 in 仙台<後編>

8月6日にゼビオアリーナ仙台で開催された乃木坂46の「真夏の全国ツアー2015」へ行ってきた。 ※一部ネタバレ注意

乃木坂46全国ツアー2015 in 仙台<前編>

8月6日にゼビオアリーナ仙台で開催された乃木坂46の「真夏の全国ツアー2015」へ行ってきた。

絢音ちゃんのサインを貰いに<後編>

乃木坂46「あなたの私物にサインしちゃいます会!」レポ後編

絢音ちゃんのサインを貰いに<前編>

乃木坂46「あなたの私物にサインしちゃいます会!」レポ前編

BABYMETALと初MOSH

6月21日(日)に幕張メッセで開催されたBABYMETALのライヴへ行ってきた。 そこで初めて「MOSH」というものを体験してきた。 正直舐めてかかりました……すみませんでした……。

映画『アイズ』の監督&主演女優と

6月7日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 <3部 福田監督>

魅惑のまいちゅんホールド

6月7日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 今回は予定が読めずに買い控えている間に僕の1番の推しメンである鈴木絢音の握手券が完売してしまい、買えず仕舞いであった。 そのため「せっかくだから……」と、普段行かないメンバーの元へ…

認知厨と絢音ちゃん

5月24日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 <5部 鈴木絢音>

写真だと目つき悪くなりがちな万理華ちゃん

5月24日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 <4部 伊藤万理華>

GWだ!一番!あやねちゃんまつり!

5月3日(日)に開催された乃木坂46個別握手会に行ってきた。 <5部 鈴木絢音> 名前のコール

わがままプリンセス万理華ちゃん

5月3日(日)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 <2部 伊藤万理華>

長蛇の列での待機も3~4秒の握手で報われる

乃木坂46の『命は美しい』全国握手会へ行ってきた。 いつも行っている個別握手会が1枚の券で1人としか握手できないのに対し、全国握手会とは、1枚の券で1つのペア、つまり複数のメンバーと握手できるのだ。 基本的にはメンバーの人気を基準に、バラン…