この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

あぶれたピースと冬の街並み

LINEスタンプ完成!!

LINEスタンプ制作中

欅坂46お見立て会ルポルタージュ

11月14日(土)に開催された欅坂46お見立て会に行ってきた。

いろんな人のいろんな握手<後編>

11月3日(火)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 普段限られた“推しメン”ばかりにしか握手へ行かないが、乃木坂46には37人ものメンバーがいるわけで……たまにはいろんな人の握手を体験してみようと試みた次第である。 第4部 鈴木絢音…

いろんな人のいろんな握手<前編>

11月3日(火)に開催された乃木坂46の個別握手会へ行ってきた。 普段限られた“推しメン”ばかりにしか握手へ行かないが、乃木坂46には37人ものメンバーがいるわけで……たまにはいろんな人の握手を体験してみようと試みた次第である。 第2部 中元日芽…

素敵な誕生日

おかげさまで素敵な誕生日を過ごせました! ありがとうございました。

念願のだゐき生誕祭

10月18日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 誕生日が近かったのでお祝いしてもろた! 5部 鈴木絢音(25枚)

魅惑のビートニク

戦後のアメリカ史を語る上で欠かせない文化のひとつ「ビートニク」が面白い。 のちのヒッピー文化にその思想を継承することになる「ビートニク」―― ヒッピーほど大衆的でない分、粗削りで危険な香りがほのかに漂う若者文化である。

花粉症と戦後レジーム

ベストな職のなんたるか

どこまでを夢とみなすのか どこからを現実と割り切るのか 悩みの尽きない年頃なのだ

僕とモノマネ

受付嬢は何を思うか

9月22日(火)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 5部 某レーン①

羨望のパンチとメガネの有無

9月13日(日)に開催された乃木坂46個別握手会へ行ってきた。 5部 鈴木絢音(1枚)

腰痛とメガネと全国握手会

9月12日(土)に開催された乃木坂46全国握手会へ行ってきた。

「ぐるのぎ」さんのイラスト企画

筋トレなるものをしてみむとてするなり

思い立ったが吉日。 筋トレはじめた。 いつまで続くかな。

INSTAGRAMはじめました

今更ながらに……

乃木坂46全国ツアー2015 in 神宮<後編>

8月31日に明治神宮球場で開催された乃木坂46の「真夏の全国ツアー」へ行ってきた。

乃木坂46全国ツアー2015 in 神宮<前編>

8月30日に明治神宮球場で開催された乃木坂46の「真夏の全国ツアー2015」へ行ってきた。

夏休みがおわっちゃう・・・

さみしい……

生駒里奈&鈴木絢音 聖地巡礼の旅

生駒里奈 秋田県由利本荘市にて矢島藩主だった生駒氏の旧跡をめぐる旅。

即身仏めぐりの旅

憧れの即身仏の旅! 憧れの深夜バスの旅! 諸々叶えつつの夏休みの旅!

なつやすみ

なつやすみだ! なつやすみがはじまった! 最近ちょっと疲れている なんとなく色々な面において歯車の回りが悪い なつやすみという非日常の9日間 せっかくの機会だ しばしのんびりしようではないか

オタクのやめどき

連日連夜の脳内会議。 好きなアイドルを応援することは楽しいし、現場なりSNSなり様々な場面で友達も増えて、良いことずくめなのは確かだが…… 時として沸き起こる「僕はこのままでいいのかなぁ?」という自問。 どうしたものか。 どうすっぺ、どうすっぺ。

プレミアのつく人生

PREMIUMな生き方

絢音ちゃんのサインを貰いに<後編>

乃木坂46「あなたの私物にサインしちゃいます会!」レポ後編

絢音ちゃんのサインを貰いに<前編>

乃木坂46「あなたの私物にサインしちゃいます会!」レポ前編

BABYMETALと初MOSH

6月21日(日)に幕張メッセで開催されたBABYMETALのライヴへ行ってきた。 そこで初めて「MOSH」というものを体験してきた。 正直舐めてかかりました……すみませんでした……。

あんこづくりのリベンジ