この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あったか~い

いよいよ本格的な寒波が来て“冬”って感じがしてきた。 こうも寒いとホカホカの缶コーヒーが恋しくなる。

Toshlの歌を聴きに

Toshlがカバーアルバム『IM A SINGER』をリリース。 それを記念してインストアイベントがおこなわれるということで、12月1日に越谷レイクタウンへ行ってきた。

エンドレス練乳あずきかき氷

これだけ暑い日は練乳あずきかき氷を無限に食べていたい

「見える化」のモヤモヤ

「見える化」という言葉が苦手で苦手で……。

湿気ムンムン炎天下

酷暑! 昨日は観測史上最高気温を記録したとか……。 熱中症には気を付けないと!

ドールの撮影

リカちゃんのお友達“ツバサちゃん”なるドールの撮影をしてみたお話。

砂浜とトンネル

小さい頃に大好きだった砂場でのトンネル遊び。 久方ぶりにやってみたがめちゃくちゃ楽しいこと楽しいこと。 素敵な夏の思い出が出来た。

リュックと梅雨明け

あっという間に梅雨が明けてしまった。

バズのポップコーンバケットに電飾を

東京ディズニーシーで販売されているバズ・ライトイヤーのポップコーンバケットを電飾でライトアップしようという試み。 ちょっとの手間で楽しさ倍増するからオススメ!

DIYでドール用の靴箱づくり

ひょんなことからドール用の靴箱をつくることに。 初めての木工細工、楽しかった! お金もそんなに掛からないし、1週間くらいで完成するし、作業中は集中してイヤなこととか忘れられるし……オススメですわ。 またつくってみたい。

創作短篇漫画集「めめ」刊行

初めての創作短篇漫画集「めめ」を刊行しました。 女々し気な恋愛観を描いた漫画の寄せ集めなので「めめ」です。 中野ブロードウェイのタコシェさんにてお取り扱いいただいております。 よろしければどうぞお立ち寄りください。 もしネット上でお求めの方が…

LINEスタンプ第3弾完成!!!

LINEスタンプ第3弾が完成しました! よろしくお願いします! store.line.me

LINEスタンプ第3弾制作中

先般、長らく愛用してきたスキャナが壊れてしまい、泣く泣く新しいものに買い替えることに。 新しいスキャナで気持ちも新たにネコを描いてみるのでした。

すくすく社会人

今日から新年度 早いもので、社会人生活も8年目突入。 頑張るぞ!

【創作漫画】告白前のあの感じ

女々し気な男の子が好きな女の子に告白しようとする恋愛漫画的なもの。

珪藻土マット

珪藻土のバスマットを買った。 めっちゃ乾く! すぐ乾く!

じたばた

嬉しいことがあるとひたすら頭の中でひたすら反芻。 そして、ひたすらじたばた。

【創作漫画】おもちのきもち

おもち漫画。

「絵を描く」というひとつの表現

謹賀新年

2018年! 今年もよろしくお願いします。 いい年になりますように!