この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み需要とおいしいごはん

「駆け込み需要」なんて言っても、たかが3%のUP…… おそらく生活はそこまで大きく変わらない……と、信じているのだが。 こういう時にどう動くのが得策かを瞬時に判別できる冷静な目を持ちたい。

この人事異動たるや……

人事異動が発表された。 まさか異動とは…… また新しい仕事を覚えるところから始めるなんて嫌や……

性欲に支配される日々

どうすれば性欲に支配される日々から抜け出せるのか…… 女に縁のない生活を送る者にとって、性欲なんて足枷にすぎない。

“降りる人優先”の葛藤

自分が座っているときに変に動いたら、前に立ってる人に「あいつもうすぐ降りるな」って思わせぶりだから、あまり動かないようにする とか 扉の近くに立っているときに内側を向いたら、窓を眺めている人とすごく顔が近くなるから、若干ナナメ向くぐらいに立…

僕の見たヒーローはTVの中……

この傘泥棒たるや……

久しぶりに傘盗られた…… ありゃあどういう心理なのかね。 後ろめたさみたいの無いのかな? 傘は天下の回りものとでも思ってんのかね。

このすいみん不足たるや……

夜が更けるとやりたいことがたくさん出てくる。 絵も描きたいし、本も読みたいし、音楽も聴きたいし、ギターやベースも弾きたいし、録りためた番組も観たいし…… それらを少しでも消化しようとすると、当然寝るのが遅くなる。 そうなると大抵次の日の日中に眠…

この友達の少なさたるや……

友達少ないコンプレックス炸裂。

この長年の探し物たるや……

今日、中野ブロードウェイに行ったら、 長年探してきたおもちゃを見つけた。