この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

SNS映えv.s.食欲

美味しいものが大好き。 GWなだけあって、見栄えが良くていかにもインスタ映えしそうなものなんかもよく食べる。 でも、食欲が勝って、ついついいつも写真を撮る前に食べ始めてしまう。 配膳されたらすぐさま割り箸を割ってしまう。 食事を楽しむんだからこ…

てるてる令和

ついに令和時代を迎えた。 そしてGW10連休の5日目、折り返し地点だ。 せっかくのお休みなんだから、いいかげん雨も止んでほしい。 GWの天気をパァーっと晴らして、そのまま令和の時代をパァーっと明るく照らしてほしいところである。

改元記念の元号スタンプ

改元記念にLINEスタンプをつくりました! 歴史好き人間としては昨今の「元号」が注目される雰囲気はたまらないわけです。 そこで、今回は「元号」をテーマにしたスタンプをつくった次第です。 シュール!マニアック! よろしくお願いします!

LINEスタンプ「魅惑の人魚ちゃん」完成!

LINEスタンプ第4弾が完成しました! 今回は動物から少し離れて人魚にしました。 よろしくお願いします! line.me

新元号「令和」と西暦変換

今日、5月からの新元号「令和」が発表された。 歴史的な瞬間だったように感じる。 それはそうと、仕事とか日常的なところでは和暦と西暦の変換って面倒なんだよね。 今回の新元号は語呂合わせでラクに変換できそうなのがせめてもの救いだ。

げつようび

甘酒づくり

お米のつぶつぶの残った甘酒が好きだけど、なかなか売っていない……。 そこで最近は自分で作るようにしている。 好きなときに簡単に作れるし美味しいんだ。

よりよいくらし

よりよいくらしを求めたくなる。

日曜日の夜ふかし

こう考えちゃうから日曜深夜はムダに夜ふかし。

ひこうき

謹賀新年

2019年! 今年もよろしくお願いします。 いい年になりますように。