この厭世観たるや・・・

日々の所感を絵で書き連ねるブログです。

【東京⇒札幌】鈍行列車の旅③<郡山→仙台>

●郡山~福島

【15:40 東北本線(福島行き)/所要:47分、842円】

f:id:enseikan:20140726225552j:plain

こんなに電車を矢継ぎ早に乗り換えることなんてないので、徐々に感覚がズレてくる……。

所要時間47分だと短く感じてくるのだ。

 

そんなこんなで到着!

f:id:enseikan:20140726225628j:plain

福島初上陸!!

駅名の下に「山形日和」のノボリが立っていてなんともシュール。

 

他にも、地味だけどカワイイウサギのキャラクターが迎えてくれた!

f:id:enseikan:20140726225701j:plain

福島では少しゆっくりしようかなと思っていたのだが、5分で乗り換えなければ次の電車は1時間後だと分かり、悩んだ挙句、急遽先を急ぐことに!

 

●福島~仙台

【16:32 東北本線(仙台行き)/所要:81分、1317円】

本日乗る最後の列車!f:id:enseikan:20140726225819j:plain

そして仙台到着!!

f:id:enseikan:20140726230010j:plain

2年前の12月に職場の労働組合被災地支援ボランティア活動で石巻へ行くことがあったので、それ以来の上陸ということになる。

 

その2年前のときにメチャクチャ美味しい牛タン屋さんを見つけたので、今回もそこへ行こうと思ったのだが……

あいにく場所も名前も失念しており、残念ながら諦め、利久へ向かった。

 

1日の旅の疲れをねぎらい、自分に乾杯する幸せなひととき。

f:id:enseikan:20140726225923j:plain

分厚い牛タンから肉汁ブシャー!!

f:id:enseikan:20140726231352j:plain

超うまかった!!

 

そして、低コストも目標にしている今回の旅行――

当然ながらホテルなどに泊まるはずもなく、ネットカフェで夜を過ごすのであった……